しまのプロフィール

しまのプロフィール

初めまして、しまです。
東京で主に一人暮らしの方へのお部屋探しのお手伝いと
マンションの管理の仕事をしています。

大学卒業から不動産売買(土地・建物)を約4年経験し、
その後、不動産賃貸の営業・管理業務に変わり
今年で8年目となります。

だいたい年間で約80組の方々が
私のご紹介でお部屋を決めていらっしゃいますので
今までで約500組以上の方々の
お部屋探しのお手伝いをさせて頂きました。

また、私は大阪出身で、大学卒業と同時に上京しました。
大阪で就職活動をして、就職のタイミングで東京に住み始めました。

その際に初めて一人暮らしのお部屋探しを経験しました。
このときは、正直どうやってお部屋探しをしたら良いのか
まったく分かりませんでした。

駅前の不動産屋に行って、希望家賃を伝えたら
無下にされたこともあります。

『不動産』と聞くと、「なんか恐そう…」とか
「騙されそう…」と思う方も多いと思います。
事実、私がそうでした。

そんな方々の為に、少しでも参考になればと思い
色々な不動産の情報や暮らしに役立つ情報
また、生活を豊かにする情報を発信しています。

『本業としてお部屋探しのお手伝いをしている』
『自分も東京で部屋探しの経験をした』
この2つの経験を基にお伝えしていきます!

■東京進学で初めて一人暮らしをする学生
■就職・転職・転勤で東京に住む方
■東京都内で住み替える方
■今の生活をもっと豊かにしたいサラリーマンの方

このような方々へ、不動産という括りではなく
『生活』という大きな枠組みで有益な情報を発信します!